■山形県長井市/

公共施設|

役所・県庁・省庁

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

長井市役所投稿口コミ

施設検索/山形県長井市の「長井市役所」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

長井市役所

評価:5

長井市役所の新庁舎は、長井駅に隣接されています。長井駅の駅舎と一体となっており、まちづくりの中核を担っているそうです。鉄道駅と市役所が一体化した建物は、全国で初めてとされています。新庁舎は鉄骨鉄筋コンクリート1部4階で延床面積約8700平方メートル、敷地面積は約15,700平方メートルと、広大な敷地を使っております。災害時の一時避難所として活用するように考えられたとされています。また、駅と役所は内で行き来できるようになっており、幅広い市民の利便性を考慮ししない7カ所に分散していた市役所機能を集約したそうです。役所の中は木材がふんだんに使われており、とても温かみのある雰囲気になっています。駅と市役所の間にはカフェも併設されており、市民の憩の場として使われているようでした。トイレや、ATM、授乳室など、案内をする看板もとてもおしゃれで、わかりやすく表示されています。水と緑と花の長井市にぴったりな市役所の新庁舎となっています。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

とんそくんさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

この施設への投稿写真 6 枚

口コミ一覧へ戻る

公共施設の解説ブログ【パブリログ】
「パブリログ」は、公共施設に関する情報を紹介するブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画