

公共施設|
役所・県庁・省庁
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
太宰府市役所 の投稿口コミ一覧
1~16件を表示 / 全16件
越してきてすぐに、転入届を提出する為に利用しました。西鉄五条駅から立地も良くすぐにたどり着くことができました。職員の方の対応も良く、太宰府でのゴミの捨て方、ゴミの収集日などを教えてくださり、周辺のスーパーなどを丁寧に案内して下さいました。このような対応もあり、太宰府をすぐに気に入りました。市役所はその市の顔だと感じました。
全国的にも有名な菅原道真公を祀る太宰府天満宮がある太宰府市の役所です。歴史情緒豊かな立地で、これほどロマンを感じさせてくれる役所は中々無いのでは、と思います。職員さんも含め、役所全体で歴史を大切にする想いが感じられますね。素晴らしい(^^)
観光名所の太宰府市にある太宰府市役所です。太宰府天満宮と大宰府政庁跡の間にある市役所です。建物は瓦の屋根と古風な造りです。建物に入ると案内受付で丁寧に案内してくれます。駐車場も無料で完備されています。
ここは太宰府市の役所です。 館内に入る前にはきちんとした警備員もいますし、入館したらすぐに案内員さんがお出迎えしてもらい要件を聞いて対応してくれます。 駐車場も案外広いですし館内にも休憩所として自動販売機もたくさん種類があり喫煙所も用意しておりかなり充実した空間で過ごすことができます。
西鉄太宰府線の五条駅から徒歩5分、駐車場も広々としており利用しやすく便利です。3月に政庁通り側の歩道の屋根の工事も終わり、通り沿いのバス停まで屋根がかかった為雨の日の利用も大変便利になりました。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本