

公共施設|
役所・県庁・省庁
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
浅口市役所・寄島総合支所 の投稿口コミ一覧
1~14件を表示 / 全14件
漁業が盛んなこの寄島町の中心にあるのがこの市役所です。駐車場は広く出入りがしやすく、大通りに面しているためわかりやすいです。近くにはスポーツ施設があり、子供の遊び場としても使用できます。イベントや講演会もあり、多くの市民から親されています。
約6000人の寄島地区の皆さんのシンボル的な施設です。ここは漁業が盛んな町なので、磯の香りのする市役所として親しまれています。駐車場も広くて出入りもしやすいです。職員の皆さんもテキパキと対応して好感が持てます。
寄島町の中心部に支所があります。以前は寄島町役場として活躍しておりましたが、町村合併により支所になりました。スポーツ公園も支所に隣接しており子供広場等が整備されています。
市町村合併で3町が合併し、旧浅口郡の寄島町役場だったのが寄島総合支所になりました。綺麗な海が近く、潮の香りが漂う支所です。岡山県民なら寄島と聞けば美味しいお魚とイメージされる方が多いのではないでしょうか。
県道47号線、寄島港沿いに、浅口市役所寄島総合支所があります。近くには寄島公民館もあり、定期的にイベントや講演会も開催されています。駐車場も広く、利用しやすいです。
瀬戸内の雄大な港町にある役所です。役場の方の丁寧な対応も良いのですが、この役場の近くには有名な寄島牡蠣、穴雑魚等の瀬戸内がうむ、美味美食の数々が食せる役場です。調べものついでに行っても、帰りにはお腹一杯になってしまいます。
寄島の中心部に位置し近くにはサブロー島や寄島名物の牡蠣工場などがあり自然な中にも一目置く佇まいを醸し出している浅口市役所・寄島総合支所、中で働く職員の方々も非常に暖かく地域の住民の良き相談相手といったところです。
里庄町より4.5キロ。鴨方ICより7.5キロのところにあります。 ほとんどの方が自動車で行かれると思いますが、駐車場も50台あるので困る事はありません。 寄島小学校や中学校も近くにあり、海も近くてとてもいいところです。
県道47号線を一本隔てて寄島港に面した立地です。 2006年浅口郡鴨方町・寄島町との合併により浅口市となってから寄島総合支所へと名称を変えています。 支所内に中国銀行の支所もあり大変便利です。 港町ということもあって支所の近辺には大浦神社をはじめ、多くの神社が点在しています。
平成の市町村合併で3町が合併し、旧浅口郡の寄島町役場がこちらになります。人口が約6,000人で漁業が盛んな町です! 支所の近くには寄島郵便局、寄島中学校、寄島小学校、交番等が有りの町の中心部となります。
ここ浅口市役所寄島総合支所は2006年3月に浅口郡鴨方町と金光町との合併により町役場が寄島総合支所となりました。 目の前には水島灘があり、海に面した場所にあります。
寄島町の海岸沿いにあり、支所からは海が一望できとても景色の良い場所にあります。 駐車場は支所の敷地にたくさんあるので助かります。 支所に周りにはカフェやスーパーやコンビニなどもあり、道路も整備されており便利でわかりやすい場所にあります。
平成18年に浅口郡の3町が合併して、浅口郡寄島町役場から浅口市役所寄島総合支所に変わりました。瀬戸内海が一望でき、漁業の盛んな町です。特に牡蠣は有名で、冬になると市役所周辺でも牡蠣が売られているのをよく見かけます。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本