

公共施設|
役所・県庁・省庁
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
佐久市役所 の投稿口コミ一覧
1~10件を表示 / 全10件
国道141号、長野県から山梨や群馬に隣接する佐久支新幹線の停車駅になってから人口急成長の新興地です。群馬からも通勤されている方も多いです。旧141号沿いに立地しています。商工会議所はじめ公的な建て物が集中しています。佐久市は今後も人口が拡大していきます。
過去、いろんな町村部と合併をしまくってきた佐久市、その大元締めです。基本農業中心の地域で働いている方たちも兼業農家の方が多いです。牧歌的な雰囲気で、愛想がいい市役所です。
佐久総合病院の近くにあります。市役所とは思えないような外観です。ロータリーや入り口も広々しています。案内図も色分けしてあって、とってもわかりやすい図になっているので迷う事はありません!市役所の方もテキパキしているので時間のかかる市役所も待つ事無く、用事を済ませられました。
一見市役所には見えないオシャレで綺麗な建物です。 駐車場もとても広くて駐車が苦手な私でも大丈夫でした。 市役所の中には食堂もあり、今度食べに行ってみたいと思います。
佐久市役所には、美味しい食堂も入っていますが、周辺にもラーメンやや、ちゃんこ鍋やなど美味しい食べ物屋が多数あります。市役所としても、近くには法務局など行政の施設が集まっているので利用するのに大変便利です。
佐久市役所は佐久鯉で有名な佐久にあります。佐久の鯉はたいへん綺麗な佐久の水で育てられ臭みも無く鯉好きな全国の人々からたいへん好評を得ております。役場のみなさんも鯉を食べてるせいか元気な人が多いです。
近年、新幹線の駅ができて、高速道路のインターチェンジもあり、発展がめざましい、佐久市の市役所です。この市役所の食堂のカレーが、隠れたオススメで、家庭のカレー風ですがとても美味しいですよ。
父親の故郷! 毎年少なくとも1回は東京から父とお墓参りに佐久に行きます。佐久市役所を通ると今年も「帰ってきたなぁ」なんて思います。 概観はとても落ち着きがあり綺麗です。 住んでいるのは東京ですが、本籍が佐久市なので戸籍謄本を取るときに市役所へ連絡したときとても親切に教えていただきました。 また今年も佐久に行きます★
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本