■横浜市保土ケ谷区/

公共施設|

役所・県庁・省庁

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

横浜市保土ケ谷区役所投稿口コミ一覧

横浜市保土ケ谷区の「横浜市保土ケ谷区役所」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

19件を表示 / 全9

横浜市保土ケ谷区役所
評価:5

「保土ケ谷区役所」は保土ケ谷区川辺町にある横浜市保土ケ谷区の行政事務庁舎です。相模鉄道相鉄本線の星川駅から徒歩5分ほどです。有料本館駐車場は17台。有料別館駐車場は27台あり、車での利用も便利です。

P5472さん

この施設への投稿写真 4 枚

横浜市保土ケ谷区役所
評価:5

相鉄線の星川駅から徒歩5分ほどの場所にある。保土ケ谷区の公的な手続きはほとんどここで行われる。保土ケ谷区の住民の方々はとてもよくいく場所で駅から近く駐車場の駐車台数も多いので住民にとってはとてもありがたい。

あかしょうさん

この施設への投稿写真 4 枚

横浜市保土ヶ谷区役所
評価:4

保土ヶ谷区役所は、相鉄線星川駅の北口を出て徒歩2分、星川下橋を渡ってすぐ正面にすぐあります。 保土ヶ谷区総合庁舎の中に、保土ヶ谷区役所があります。 車での利用でも、本館、別館にも駐車場があるので便利です。 開庁時間は、平日の午前8時45分から午後5時まで。毎月第2.4土曜日も午前9時から正午まで開庁しているそうです。

つっちーさん

この施設への投稿写真 6 枚

駅チカの区役所。
評価:3

相鉄線の星川駅から徒歩5分ほどの場所にあります。 まだ、新しい建物なので、キレイです。 横浜市はどの区役所に行ってもイロイロと手続きが出来たり、住民票などが取れたりと便利です。

glandcafeさん
親切
評価:3

こちらは保土ヶ谷区役所です。 コーナンの隣にあり看板もいくつか出ているので分かりやすいです。 仕事で利用しましたが、窓口の方が丁寧で分かりやすく、気持ちが良かったです。

G1897さん
保土ヶ谷区役所
評価:4

星川駅より徒歩2分ほどで着く保土ヶ谷区役所です。1階には地元のイベント情報やご案内、保土ヶ谷区全域を写した模型地図もあります。区役所内は非常に混んでますが、対応も良くスムーズに進めます。

yyyさん
保土ヶ谷区役所
評価:4

保土ヶ谷区の公共施設集中エリアの星川駅そばにあります。駐車場は建物の下にありますが、台数少な目なので別館の利用をお勧めいたします。戸籍課に用事ありで伺いました。書類の準備、案内対応などはしっかりされていますので、迷う事なく済ませられました。ありがとうございました。

京極堂さん

この施設への投稿写真 4 枚

保土ヶ谷区役所
評価:4

相鉄線星川駅より歩いてすぐのところにあります。一階は、住民票や戸籍謄本、健康保険や年金などの手続きができるフロアになっています。正面玄関を入ると総合受付があるので、分からないことは受付の方に確認すると、親切に教えてくれます。

s2106さん
とても親切です!
評価:4

保土ケ谷区役所のそれぞれの窓口の方は事務的な感じでは無く、暖かみのある方が多く、とても親切ですし、わかりやすく教えて下さいます。 そして、臨機応変に対応して下さり、良い区役所です。

F7387さん

この施設への投稿写真 7 枚

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

公共施設の解説ブログ【パブリログ】
「パブリログ」は、公共施設に関する情報を紹介するブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画