■東京都江戸川区/

公共施設|

役所・県庁・省庁

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

江戸川区役所投稿口コミ一覧

江戸川区の「江戸川区役所」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

19件を表示 / 全9

親切丁寧な対応がとても気持ち良い
評価:4

駅から遠くて有名な区役所です。ですが目の前にバス亭があり新小岩駅、小岩駅など、江戸川区の主要な駅からバスが出ており、本数も多くアクセスは良いですし、駐輪場もかなりの台数が停められますし、車で行っても駐車場が完備されているので、あまり不便は感じません。建物はとても大きく古いですが、中は清潔感があり綺麗に清掃されていますし、東棟、西、南、北棟があり、それぞれの部署で色々な手続きを行っています。あと分庁が隣にあります。スタッフの方々もとても親切に対応してくれるので、いつも気持ち良く利用することができます。一階は頻繁に利用するであろう証明書などの発行をしています。課がわからない場合は、入ったらすぐにインフォメーションがありますので、ここでどこに行けば良いか聞くのが1番の早道ですが、どこに行ってもスタッフの方に聞けば教えてくれるので安心です。また、5階にある食堂も一般の方が利用でき、メニューも日替わりランチやラーメン、お蕎麦、カレー、ドリンクバーもありました。 私達はカツカレー500円を頂きましたが、 少し甘口で、誰もが食べれる美味しいカレーでした。お値段もかなりお手頃なので、また区役所に行った際は時間があれば、利用したいと思います。 もうすぐ船堀駅の近くに移転するそうですが、どんな建物になるのかとても楽しみです。

みっくさん
江戸川区役所
評価:5

納税証明書の取得で初めて来た江戸川区役所は5階建て、 所在地は〒132-8501 東京都江戸川区中央一丁目4番1号 最寄り駅は新小岩駅で歩くと20分ぐらい。隣には大型スーパーのサミットがあるから目印になるね。

心桜さん

この施設への投稿写真 8 枚

江戸川区役所
評価:3

江戸川区役所は駅だとJR新小岩駅から徒歩20分、バスで江戸川区役所前下車になります。車だと国道14号沿いで、区役所の裏手に回ると駐車場の建物があります。第三庁舎は都市計画などの資料が取れます。

G5247さん

この施設への投稿写真 7 枚

江戸川区役所
評価:5

江戸川区民は誰もが1度は訪れる場所ですが、全職員がとても親切で、分からないことも1つひとつ丁寧に教えてくれます!書類の記入の仕方などの見本や隣で見てくれる方もいるので、安心して何かある時は立ち寄れます!

よしたけさん
江戸川区役所
評価:5

こちらは、江戸川区役所になります。駅からは少し遠いですが、バスが多方面から出ているのでとても行きやすくなっております。館内も広く、職員さんの対応が物腰低くてとても好印象でした。

D5603さん
江戸川区役所
評価:3

東京都江戸川区役所。最近、仕事上で利用しました。江戸川区中央にあります。大きな区役所で本庁舎も他に第二庁舎、第三庁舎があります。部署ごとに解りやすい配置になっていて非常に利用しやすく職員も親切丁寧に教えて頂き仕事もスムーズに捗りました。

イミンホさん
江戸川区役所
評価:3

国道308沿いにある、区役所の本庁です。江戸川区内に事務所はたくさんありますが、事務所でできない手続きはこの本庁でしてもらいます。 新小岩駅から、道はまっすぐですが、歩くと20分くらいは歩くので、バスで行くことをおすすめします。

碧ちゃんさん
東京という大都市にある江戸川区役所
評価:5

東京都江戸川区にある区役所は区民を支えている場所でもある。人口の多い江戸川区を緑で豊かな町にするように日々職員さん達は励んでいる。東京の都心にも近い江戸川区は、多くの住人が利用する場所でもある。たくさんの人が毎日訪れる区役所は忙しい時にはごった返している。来るまで訪れる人もいるが、区役所の周辺には駐車場もいくつかはある。落ち着いた感じのする江戸川区役所である。

億万長者・大株主さん
やっぱり人口が多いです
評価:5

場所的に電車の駅から少し遠いので車がないと不便に感じるかもしれません。ですがさすがに東京都江戸川区なのでバスを使う事で全く問題ありません。私は車でしか行かないですが駐車場の台数も多めなので問題ないです。建物は少し古めな感じですが中はいつも人が多く活気があります。

エセ関西人さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

公共施設の解説ブログ【パブリログ】
「パブリログ」は、公共施設に関する情報を紹介するブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画