■埼玉県大里郡寄居町/

公共施設|

役所・県庁・省庁

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

寄居町役場投稿口コミ一覧

埼玉県大里郡寄居町の「寄居町役場」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

116件を表示 / 全16

駅から近い役場
評価:3

寄居町役場は秩父鉄道と東武東上線の寄居駅から徒歩1分と駅近の場所にあります。 寄居町の中心部に位置しており、大型駐車場も完備されているので利用するにはとっても便利です。 「あかちゃんのえき」という設備もあり小さなお子様連れでも安心です。

Q4364さん

この施設への投稿写真 5 枚

寄居町役場
評価:3

寄居駅の北口駅前に建つ大きな建物が寄居町庁舎です。建物は薄い青色をしており、丸味をおびた形です。吹き抜けもあり、庁舎内は広く感じます。駅周辺に大きな建物がなく目立つためすぐわかります。

S4854さん

この施設への投稿写真 4 枚

きれいな外観!
評価:4

寄居駅の北口を降りて、すぐ目の前にあります。 近辺では一際目立つ大きな建物で、きれいな外観が印象的です! 駐車場も広く、多くの人が利用し易い環境なのでとっても便利です!

まっちゃんさん
寄居町役場
評価:3

寄居町役場は寄居駅の向かい側にあり好立地な場所にあります。役場ということもあり駐車場が広くて駐車が楽に出来ます。敷地内には寄居町発足の記念碑、旧制寄居中学校記念碑があります。

Z2611さん

この施設への投稿写真 3 枚

寄居町役場
評価:5

寄居駅北口からすぐの場所にあります。 とても広くてきれいな建物です。 目立つので、遠くからでもすぐに分かります。 車で行きましたが、駐車場も広く停めやすいです。 職員の方もとても親切でした。

D5953さん
寄居役場
評価:3

秩父鉄道の寄居駅を北口に降りれば、すぐ目の前に見えて来ます。 建物はまるで都内の方にあるビルのような外観で、1階は広く開放感のある作りになっています♪ 上の階に行く程、専門分野?(農業委員会や埋設文化等)になっていくので、一般的には主に2階くらいまでで、用事が済むかとは思います!

たっくんさん
寄居町役場
評価:3

寄居町役場は東武線寄居駅北口からすぐの所にあるので電車でも便利です。庁舎はガラス張りのお洒落な庁舎です。寄居町は鉢形城などの城郭があり戦国時代まで遡る位歴史のある町です。

G2341さん
綺麗な役所
評価:4

寄居町は八高線、秩父鉄道、東武東上線の駅があり、その中心が寄居駅です。役所は寄居駅から徒歩5分の便利な所にあり、建物は綺麗で駐車場は広く、気持ち良く役所関係の調査に行けます。

pikaさん
寄居町役場
評価:5

新設されてまだそんなに経ってない町役場です! 外観も内観も綺麗ですよ♪ 寄居駅すぐなのでたくさんの人で賑わっております! 施設内の池では元気に泳ぐ鯉の姿も見られます! 環境のいい町役場ですね♪

まーくんさん
目立ちます
評価:4

寄居町役場は寄居町で一番高い建物です。 7階建です。 朝は8時30分から17時15分まで開庁しています。 周辺には図書館や体育館が有り駅からも徒歩5分内で行けます。 職員の方の対応も非常に良いので近くに来たら寄って見てください。

ダイナマイトさん
綺麗な外観
評価:4

寄居町の少し北側にあり、駐車場も広く、車での利用にとても便利です。外観も中もとても綺麗でレストランもあります。職員の人も説明が親切で、分からない事は役場に行って聞くのが一番です。

S8216さん
寄居町役場♪
評価:3

寄居町役場は秩父線の寄居駅北口から徒歩3分の所にあります。 外観、内観共にとても豪華で綺麗な建物です♪寄居町では 「寄居町創生戦略プロジェクト」と言うプロジェクトがあり様々なライフステージで頑張る女性を応援している町です☆ 女性に優しく住みやすい町ですね♪

たぁぼぉさん

この施設への投稿写真 2 枚

寄居町役場
評価:5

ホンダ寄居工場の影響で雇用の増加が見込まれる地域。 国内自動車生産及び、国外輸出にも大きな期待が持てると共に、地域の雇用も期待できます。 そんな企業の特色・地域の魅力を生かし支えているのが、寄居町役場の役割と感じています。 寄居町役場から全国に元気を発信して頂きたい。

さぶぞうさん

この施設への投稿写真 2 枚

駅の目の前にあります。
評価:3

寄居町役場は、秩父鉄道寄居駅北口を降りてすぐのところにあります。また、寄居町には玉淀河原や鉢形城歴史館等の観光スポットもありますので、1度町役場で調べてみるのもいいかもしれません。

M1977さん
寄居町のりっぱな庁舎です。
評価:3

寄居駅(東武東上線・八高線)の北口を出てすぐ、ライトブルーの大きな庁舎が目を引きます。近くに大きな建物がないため特に目立ちます。中に入ると、ホールの空間が広く、事務手続きスペースも十分確保されています。

kkmさん
寄居町役場
評価:4

先日役場に用事があって行って来ました。受付で自分の用事の所の部署を聞いて、スムースに用事を済ましてこられました。受付の人も丁寧に教えてくれて、気持ちよく用事をすましてこられました。

ヨツクンさん

この施設への投稿写真 3 枚

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

公共施設の解説ブログ【パブリログ】
「パブリログ」は、公共施設に関する情報を紹介するブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画