■群馬県桐生市/

公共施設|

役所・県庁・省庁

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

桐生市黒保根支所投稿口コミ一覧

群馬県桐生市の「桐生市黒保根支所」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

17件を表示 / 全7

中心地
評価:3

桐生市黒保根支所は国道122号線沿い、わたらせ渓谷鐵道「水沼」そばにあります。庁舎隣には保育園や体育館等があり、地区の中心地になっています。北側には山、南側には国道を挟んで渡良瀬川がある風光明美な場所です。付近には観光施設が多いので観光の拠点として寄りました。

トムトムさん

この施設への投稿写真 8 枚

とても感じの良い支所です。
評価:5

わたらせ渓谷鐡道の水沼駅の近くで、日光へ行く街道沿いにあります。お隣には保育園があり、また周りは、山々がいっぱいで自然が溢れています。私が立ち寄った時には、職員の方がお花の手入れをしていました。『花があると雰囲気が良くなるから。』と仰っていました。とても感じの良い支所です。

V8247さん

この施設への投稿写真 3 枚

黒保根町
評価:3

市町村合併前の黒保根町役場です。 山に川にと自然が豊な黒保根の時代を感じる建物 場所的に車で行くのをおすすめします。 122号線沿いにあるので場所も分かりやすいと思います。

たらちゃんさん
遠い人が
評価:2

桐生市はかなり広いので市街地の中心部に行きにくい人々にら重宝しておりますと思います。 むかしは黒保根町の役所として存在しておりました。 今でもそれは変わりません。みんなが良く訪れる役所です。

X9594さん
渡良瀬渓谷鉄道
評価:3

渡良瀬渓谷鉄道で通名な黒保根。 近くには渡良瀬渓谷鉄道の駅を構え、時々SL機関車などが通ります。 また、黒保根は小平鍾乳洞としても有名な場所です。 なので、役所に行くとSLの写真や、鍾乳洞の写真なども飾られていますので、それを観てるのも楽しいです。

MNOさん
桐生市役所まで行かずにすむ!
評価:3

旧黒保根村にある桐生市役所の支所です。わたらせ渓谷鉄道沿いの自然豊かなところにあります。とてものどかで良いところですが、やはり桐生市役所までは少し遠く、合併後も黒保根村で生まれ育った方は思いいれが深いためか、大事な手続きには利用する方が多いようです。

りさぴんさん
高齢者が多い町
評価:3

高齢者が多い町である黒保根町。駅から徒歩10分という立地のよさも高齢者に配慮してのことでしょう。また、施設内にはシルバー人材センターもあります。それだけでなく、子育て支援センターを設けるなどもあります。

U5540さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

公共施設の解説ブログ【パブリログ】
「パブリログ」は、公共施設に関する情報を紹介するブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画